杉の香りと肌触りもここちよい、軽くて丈夫なスタッキングスツール


スタッキングスツールは、無垢杉の香りと肌触りがここちよく、
軽くて丈夫な構造で用途は問いません。

積み重ねが出来る設計デザインになっていますので、片付けや収納の際にとても便利です。 一般家庭、公共施設用など、様々なシーンでお使いいただけるシンプルでコンパクトなスツールです。

スタッキングスツールは、製品全てに国産の杉材を使用しており、その他の材料は一切使用していません。
また、ウッドデザイン賞2016のソーシャルデザイン部門・家具部門で受賞しているスツールです。

スタッキングスツールの利用イメージ1

無垢杉の香りと肌触りがここちよく、軽く、丈夫な構造で、用途は問いません。
また、1.7kgと軽量なので、幼児でも軽々と持ち上げたり、移動することができます。

スタッキングスツールの利用イメージ2

スッキリした中にもデザイン性を感じさせ、緩やかにカーブした座面、デザイン性を損なわず、頑丈さを追求した脚部との接合や仕口加工など、細部にもいろいろと工夫が施されています。

スタッキングスツール右斜め
スタッキングスツール正面

サイズは、幅45cm×奥行26cm×高さ42cmで、重さはわずか1,7kg と軽量です。
積み重ねが出来る設計デザインになっていますので、片付けや収納の際にとても便利で、一般家庭、公共施設用など、様々なシーンでお使いいただけるシンプルでコンパクトなスツールです。

スタッキングスツール2脚
スタッキングスツール2脚を重ねる

さらに、国産無垢杉材のスタッキングスツールは、千葉県木更津市の「ふるさと納税」の返礼品にも採用されている製品です。

スタッキングスツール販売ページへリンク